So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳのブルーレイディスクが届きました。 [DVD / Blu-ray Disc]

どうもです。

前回、ガンダムを取り上げたので、調子に乗ってまたガンダムを。。

タイトルのとおり、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」のBDが
Amazonから届きました。そういえば、今日がDVD、BDの発売日でしたね。

予約受け付け開始日に予約したのですけど、数ヶ月前?だったからか、
今日届くのを忘れていました。 

安彦良和氏の同名コミックも全巻持っています。

1481286325391_R.jpg

内容には触れませんが、この機動戦士ガンダム THE ORIGINのシャア・セイラ編4部作と
同じく前に購入した、機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 全7巻の出来映えをどうしても比較してしまいます。

最近のものはCGを多用するわけですが、THE ORIGINのメカニック部分のCGが人物描写と
比べて浮いているように見えるのは私だけでしょうか。。

いえ、精密さや出来映えは当然いいのですが、私はガンダムUCのほうが、人物とメカCGの作りとか
動きが自然な気がするのです。

今のところ、ですが、キャラの動きとメカの動きの見応えはガンダムUCのほうが個人的には
優っている気がします。

あくまでもストーリーには触れませんが、モビルスーツ戦などの描写で「おぉ!」って思うのは
ガンダムUCのほうなんですよね。。 

まあ、THE ORIGINはこれから一年戦争が始まって色々な動きや描写が増えるでしょうから
期待しますが。。

個人的な極論を言うと、ガンダムUCはブルーレイディスクでぜひ見たい!と思いましたが、
THE ORIGINはDVDレベルの画質で観ても(コレクションしても)いいかな、と思ってしまう。。
そんな感想になってしまいました。 

こんなことを書くとTHE ORIGINのスタッフさんに失礼になってしまいますけど。。
ある番組で、安彦氏がインタビューでCGに拒絶感を持たれていたような発言もあったのですが、
(安彦氏は手描きのアニメにこだわりがおありのようです。)まあ、メカを描いて動かすのは
現在ではCGのほうが表現しやすいのでしょう。そればかりか、最近のアニメはキャラを
含めてCGを使うのも珍しくはなくなりましたし。

その全体のバランスも絶妙だと思ったのが、ガンダムUCでした。
ガンダムUCは出来るだけ手描きにこだわったようです。
ただ、ユニコーンガンダムの変型は、手描きで何度も挑戦しても、コレ!といったものに
ならなかったので、CGを使用した、とあったと思いました。

ガンダムUCでのCGの使い方には不自然さを感じなかったし、迫力もあった
(あくまでも個人的な感想です。)と思うのです。 

まあ、ガンダム最新作であるTHE ORIGINもアニメとしては美しいものですし、
高画質で観るにこしたことはないですが。

 

ということで、ストーリー面ではなく、動画として観る画の面として
思うところを書いてみました。

と、いうことで、また。

 

と、うぉお!こんなの表示してきた!!
日本語入力アプリにATOK2016を使っているのですが、
こんなの初めて見た!すげぇ(苦笑)

aaa_R.JPG

 



 

 

 

 

 


機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2015
  • メディア: Blu-ray

 


機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [Blu-ray]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

 


機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV [Blu-ray]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

 


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

 


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 2 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

 


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

 


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

 


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 5 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 5 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

 


機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

 


機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

お台場のガンダム立像を見に行って来ました! [つれづれ]

どうもです。

昨日は品川に用事があったのですが、その帰りに
来年3月に撤去されるという、原寸大ガンダム立像を見に寄りました。

せっかく、見に行ける距離に住んでいるのにまったく見ないで終わるのも
なんなんで。。

私は某SNSでガンダム好きでアニメ好きなイタイおやじで通っているんです^^;

正確にはダイバーシティ東京に行ってきた、ということですね。

交通は、用事先の品川→新橋→「ゆりかもめ」に乗って台場駅に。

日曜日だったせいかどうかはともかく、アジア系の人や欧米人も多くいましたね。
日本人かと思ったら、半島の方々だった、というパターンが多かったです。

時刻は午後4時半ころ。もう薄暗くなってきていました。

↓コレ、台場駅からの案内板。ダサイ。。ガンダムが撤去されて、ガンダムフロント東京も
 無くなったら変るのだろうか。

DSC_0034_R.JPG

着きました!

DSC_0040_R.JPG

お~、見える見える。デカイ!!

DSC_0037_R.JPG

DSC_0041_R.JPG

DSC_0047_R.JPG

DSC_0048_R.JPG

チョット、ガンダムカフェにも寄りました。
関係者(声優の方たちとか色々?)のサインが掛っていました。

DSC_0051_R_R.JPG

私は飲み物とお土産を。。お土産は後ほど。。
ガンダム THE ORIGIN Ⅳ公開記念のフェアドリンクを頼みました。
今日までの飲み物でコースター付き。

o_1b1jnhvsiekke0v1l1990bv1a7_R.jpg

写真と名前を見ただけでは味が分からないw
って、言ったらスタッフの方たちが集まって、無難な味を選んでくれました。
「黎明の巨星」がよろしいそうで。。
飲食物はテイクアウトなので外で飲みました。

DSC_0053_R.JPG

何か甘いソーダのような。。もらったコースターはコレ。

DSC_0073_R.JPG

続いて、7階にあるガンダムフロント東京を覗きに行きました。
家族連れでも子供連れでもないオヤジひとりなんで有料のコーナーには行きませんでしたが。。
ここも無くなっちゃうんだなぁ。。

DSC_0062_R.JPG

DSC_0061_R.JPG

さて、そろそろ引き上げようと外に出るともう真っ暗。
ガンダム立像がライトアップされていました。
ガンダムの曲に合わせてあちこち光るのですね。
バーニヤとか色々光ってましたが、うまく撮せませんでした。
ちなみにアタマが動くんですね。夜のガンダム立像も見れてよかったかな。

DSC_0063_R_R.JPG

DSC_0064_R_R.JPG

DSC_0067_R.JPG

DSC_0068_R_R.JPG

さあ、ダイバーシティ東京を後にします。

DSC_0069_R.JPG

隣には某フジテレビ社屋が。。

DSC_0070_R.JPG

で、お土産ですが。。色々配る用に「ガンダムカフェ シフォンケーキ」を。
「ガンダムカフェに行きまーした!」って書いてあるw

DSC_0071_R.JPG

ガンダムカフェで飲んだカップ。「持ち帰ろうかな~」とか言ったら、スタッフの女の子が
新しいのをタダでくれました。ここはとてもフレンドリーなカフェですな(笑)

DSC_0074_R.JPG

ぐる~っと、MSキャラが並んでいます。

DSC_0075_R.JPG

DSC_0076_R.JPG

DSC_0077_R.JPG

あと、自分用にガンダムカフェのグラスを。ウイスキーや焼酎を飲むわけではないのですけどね。
マグカップもよかったけど、阪神タイガースのがあるんで。

DSC_0079_R.JPG

DSC_0080_R.JPG

この六角形のロゴマークはメカニックデザインをした大河原邦男さん作だそうです。

DSC_0081_R.JPG

ウラはガンダムのVアンテナ。

DSC_0082_R.JPG

あと、シャアの九谷焼も販売予定のようですね。おひとついかがですか?

2016年12月05日00時21分46秒0001_R.jpg

 

と、まあ、こんなところでしょうか。でわ。

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「NPB AWARDS 2016」 高山俊選手が最優秀新人賞受賞!! [野球]

どうもです。

「NPB AWARDS 2016」で、見事、高山くんが新人王を獲得しました!

来季の外野は、ライト福留くん、センター糸井くん、レフト高山くんで決まりですなぁ。。

Capture20161128-175027-1_R.jpg

Capture20161128-175039_R.jpg

Capture20161128-175407-1_R.jpg

糸井くんはパの盗塁王にしてベストナイン。この人が阪神に来てくれました。 

Capture20161128-171538_R.jpg 

Capture20161128-180014_R.jpg

Capture20161128-180027_R.jpg

すごいのは大谷くん。投手と指名打者でベストナイン受賞。

Capture20161128-175740_R.jpg

Capture20161128-180105-1_R.jpg

Capture20161128-180620_R.jpg

セの最優秀選手賞(MVP)は何と、新井さん。阪神にいたら引退してたかも。

Capture20161128-181958_R.jpg

Capture20161128-182028_R.jpg

そして、パの最優秀選手賞は、大谷くん!

Capture20161128-182109_R.jpg

Capture20161128-182135_R.jpg

22歳の年齢でこの高みに来ましたね。凄すぎです。メジャーでも大騒ぎになっている大谷くんの活躍。

Capture20161128-182139_R.jpg

 

ファームの表彰は・・・

ウエスタン・リーグの最多勝利投手賞、デイリースポーツ選定 技能賞を秋山くん。

Capture20161128-222731_R.jpg

ウエスタン・リーグの最多本塁打賞、最多打点賞、在阪テレビ局選定 期待賞、優秀選手賞を陽川くん。

Capture20161128-223009_R.jpg

二人とも、1軍に定着してくださいね~。まさか糸井くんの人的補償のプロテクト漏れにはならないように。。

 

ということで、選手の皆さんには来季も期待!!

 

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Xperia XZ用に、Anker製のPowerCore Speed 10000 QC (Quick Charge 3.0対応) (モバイルバッテリー)その他を購入しました! [デジモノ]

どうもです。

前の記事からQuick Charge 3.0(QC3.0)の検証が甘いまま、
またも、QC3.0対応の製品を購入しました。

お題のとおりのモバイルバッテリーと、QC3.0対応品のUSB Type-C関連の
ケーブル、USB変換アダプターなどです。

購入製品は、

・PowerCore Speed 10000 QC (Anker製)

・USB-C to Micro USB Adapter (Anker製)

・USB2.0 USB-C Male USB-A Male Sync & Charging Cable
  For Type-C supported devices (Tronsmart製) 

です。

※2016.12.06追記:  Amazonで12.06~12.12までサイバーマンデーが行われて
 いますが、12.10~12.12までAnker製品が最大30%OFFになります。
 紹介した「PowerCore Speed 10000 QC」なども、700円ほど安くなるようです。
 くやしー!

 

・PowerCore Speed 10000 QC (Anker製)
 QC3.0サポートの10000mAhのまあまあ大容量のモバイルバッテリーです。

 注)左側に写っているのはXZの充電台なので、ムシしてください。 

DSC_0012_R.JPG

開梱。また、簡略の取説付き。

DSC_0013_R.JPG

microUSBの充電ケーブルとポーチも付属しています。

DSC_0014_R.JPG

入出力口。

DSC_0015_R.JPG

背面に、Qualcomm Quick Charge 3.0 の文字が。

DSC_0016_R.JPG

このとおり、容量の割には小ぶりかと。。

DSC_0017_R.JPG

 

・USB-C to Micro USB Adapter (Anker製)
  QC対応品ということで、購入してみました。auのアダプターもあるのですが、QC対応とは謳っていないので。

DSC_0018_R.JPG

2個セットです。

DSC_0020_R.JPG

このように小さいです。

DSC_0021_R.JPG

Type-Cアダプタが3つになってしまいましたが、性能はどうなのでしょう。

DSC_0022_R.JPG

 

・USB2.0 USB-C Male USB-A Male Sync & Charging Cable

  For Type-C supported devices (Tronsmart製)

 QC3.0対応を謳っているType-C対応のケーブルです。白黒2本セット。

DSC_0023_R.JPG

DSC_0024_R.JPG

これも、au純正のケーブルと合わせて3本になってしまいました。でも、auのものはQC3.0対応と謳っていません。

DSC_0025_R.JPG

 

で、すべてQC3.0対応の充電器、モバイルバッテリー、ケーブルと揃えて充電スピードがどうなのか
少しだけみてみました。

理論値では、QC3.0は35分で80%充電可能と謳っています。

Xperia XZのバッテリーをゼロまで使い果たしたことはまだないのですが、
20%から対応モバイルバッテリーで、充電してみたところ85%充電まで40分くらいでした。
99%までだと1時間チョットくらい。(80%からはゆっくり充電されます。)
おっと、、XZの電源は入れている状態です。

十分に速いとまではいきませんが、それでもやはり速いほうではないでしょうか。
実測値はやはり、QC2.0レベルの充電速度なのかな。。

auのケーブル、変換アダプタは、細かい仕様を公表していないのでこういう時に困るのですが、
結果的には使ってみて、今回新規購入したものと遜色はないようです。

あ~ぁ、QC検証のために、USB Type-C関連のものが6コになってしまった・・・(汗)
Type-CのUSB端子のホストは1コ(XZね)なのに。。

これからはPCにもどんどんType-CのUSB端子は増えていくでしょうから先行投資ということに
しておきましょうか。。

 

あとですね、少々気になっていたことが、ひとつあるんです。
これらのType-CのものはOTG(On-The-Go)に対応しているのかなぁ、と。

Xperia Z1 を使っていた時には、microUSB対応ケーブルや変換アダプタは
OTGに対応していたので、有線でのマウスなどが認識されてZ1をマウスで使うことが可能でした。

今回のモノ達は?

結果から書くと、OTGに対応していませんでした。ただし、データ転送はPCと出来ました。

余談ですが、Windows10(Anniversaryアップデート対応)につなぐと自動で以下の
画面が表示されました。(特にドライバを入れなくでも認識される)

2016-11-24 01.48.44_R.jpg

ファイルの転送を選ぶと、、PC側で、、

2_R.JPG

Windows10のモバイルコンパニオンというのが起動します。
(PCからドライブのようにも認識されている。)

AAA_2_R.JPG

Windowsを選ぶと、、Windows Mobileとの接続画面になります。

AAA_R.JPG

Androidを選ぶと以下のようなメニューが表示されます。(iPhoneを選んでも項目は同じ)

_2_R.JPG

Windows10になって、スマホとの連携も考えられているようです。

ただ、OTGのほうはどうなっているのかが、気になります。
USB Type-C対応品がOTGに対応していないのか、スマホのほうが対応していないのか。。

確かに、Anker製のType-Cアダプタは、OTGに対応していない、とAmazonでは謳っていました。
(小っちゃい字でね。。)

XZが対応していなかったら退化ですよね。それともAndroidOSのせい?
Z1の時は、調べるとスマホ側でも対応が必要、とありました。

どうなんでしょうね。OTGに対応しているとマウスやキーボードが有線で使えるのですけど、、
今はBluetooth接続が一般的なので端折っちゃったのかな。。

不明です。。

ということで、今回はこの辺で。

 

 





 

 

 


Xperia XZ用に、Anker製のPowerPort+3 with Quick Charge 3.0 (充電器)を購入しました! [デジモノ]

どうもです。

Xperia XZ用に純正品の「ACアダプター  UCH20C」を購入しようと
ソニーストアを張っていますが、未だ購入可能になる気配なく。。

そして、色々と調べていくと、「UCH20C」は、急速充電のクイックチャージ3.0 に
対応していない様子であることがわかりました。

同じソニー製でも、海外ではクイックチャージ3.0 対応品が出ているようで
なぜ、日本では発売しないのか不思議ですが。。
XZ自体はクイックチャージ3.0 に対応しています。

なので、ネット上で色々情報を探した挙げ句に見つけたのは、Anker製の充電器でした。
評判を見ると結構良いモノのようです。(てか、Anker製品は結構有名ですが。。)

で、Amazonで色々種類があるので、どれにしようか迷いましたが、
Quick Charge 3.0(QC3.0)x1、PowerIQx2の3個口のモノをチョイスしました。
PowerIQというのもAnkerの急速充電の独自規格のようです。

DSC_0001 (2)_R.JPG

開梱の儀。

DSC_0003 (2)_R.JPG

DSC_0004 (2)_R.JPG

後から出てきた取説?簡略過ぎて意味がわかりませんが。。

DSC_0011 (2)_R.JPG

表面は廃熱を考えてかアルミ製です。なかなか良い。

DSC_0005 (2)_R.JPG

QC3.0x1、PowerIQx1の製品と迷いました。こちらは、7cmx7cmx2.5cmで少々デカイ。
ですが、給電部のUSB端子が全3個あり、ソケット部分が折りたためるので問題なしとしました。

DSC_0006 (2)_R.JPG

DSC_0007 (2)_R.JPG

DSC_0010 (2)_R.JPG

DSC_0008 (2)_R.JPG

で、注目の急速充電(QC3.0)ですが、カタログ値では、わずか35分で80%の充電とのことです。
ですが、実は試していません。私は、就寝前にスマホの電源を落として充電に入り、朝、充電完了
しているので、電源を入れる、というパターンだからです。何かの急用がない限り就寝中も電源を
入れておくことはありません。なので、普通の充電器でも良いかといえばよかったのですが。。

でも、急用で急速充電が必要になる時には威力を発揮してくれるでしょう。

ただ、ネットのレビューを見ると、QC3.0の下位規格QC2.0程度の速度しか出ないとの話もあります。
この充電器は充電ケーブルも選ぶようです。ケーブルによっては能力を発揮しないものもあるようです。
一番良いのは、Anker純正のUSBケーブルを使うことです。

QC3.0で、XZの充電を試したことも当然にしてありますが、前にも書いたとおり寝てしまうので、
急速充電を検証出来てません。
ただ、夜、充電器につけて朝、外して電源を入れるならPowerIQポートでも良い、という考えもあり、
PowerIQポートに接続して少し様子を見ましたが、PowerIQポートでも結構速く充電していた印象です。
(少し様子を見てましたが、60分近くで半分近く充電出来ていたようです。)

しかしながら、これは私の環境で私の主観が入っているので、これから手に入れる方は
しっかり、検証してみてください、スミマセン。

使い方は急な外出で急速充電が必要になった時や出張や旅でQC3.0を使えば良いかな、
というところです。

ところで、Xperia XZには「いたわり充電」という機能もありますね。
使用者の充電サイクルをサンプリングして、使う頃に充電を終わらせる機能です。

でも、注意したいのは、「QC3.0対応」と「いたわり充電」は別のもの、ということです。

まあ、要は使いたい時に充電が完了していればいいわけで、あまり深く考えないで
使っていこうと思います。

 

あと、予告?として、QC3.0に対応したAnker製のモバイルバッテリーも購入しました。
明日(11月21日)到着予定です。むしろ、こちらのほうが重宝するかもですね。

 

で、前の記事の

・MicroB-TypeC変換アダプタ 0601PHA
ソニーモバイル卓上ホルダ02 02SOPUA

ですが、私は11月15日に購入して、翌日から「在庫なし」になっていますが、
本日、11月20日も「在庫なし」です。そんなに品薄だったのかぁ。。
よく買えたものです。

 

私が購入したのはコレです↓ 



 

 

で、迷ったのがコレ↓



 

 

 

で、今、発注中なのが、コレ↓



で、これが、専用ケーブル↓



 

 

ということで、また。

 

 


au のオプション品(アクセサリ)購入:MicroB-TypeC変換アダプタ、ソニーモバイル卓上ホルダ02 [デジモノ]

どうもです。

タイトルのとおり、Xperia XZ用のアクセサリをau online shop で2点購入しました。

発注は11月15日夜、到着は11月17日。

・MicroB-TypeC変換アダプタ 0601PHA

ソニーモバイル卓上ホルダ02 02SOPUA

11月16日夜にau online shop を再び見ましたが、どちらも「在庫なし」になっていました。
11月17日現在も「在庫なし」です。

どうやら、ギリギリ在庫があるうちに注文できた様子です。

 

・MicroB-TypeC変換アダプタ 0601PHA

DSC_0001_R.JPG

変換アダプタと取説。

DSC_0004_R.JPG

小さいです。

DSC_0005_R.JPG

ストラップホールもついています。

DSC_0007_R.JPG

microUSB のケーブルや充電器はあったので、この製品が早く手に入っていれば、
Type-C変換コネクタ付両面USBケーブル U03」 を入手しなくても済んだのかもしれません。

しかしながら、タイミング的には「Type-C変換コネクタ付両面USBケーブル U03」を買っていなければ
Xperia XZ の入手タイミングに間に合わなかったのですから、仕方がありません。

MicroB-TypeC変換アダプタは、Amazon等でも安価に販売していましたが、レビューなどを参考にすると、
XZ にはめ込んだ場合、ユルユルだったり、簡単に破損したりということがあるようで、それなりに高価ですが、
純正品がやはり安心でした。ピッタリ程よく装着出来ます。

 

ストラップホールに阪神タイガースのストラップを取り付けました。これをネックストラップにぶら下げて
どこでも使えるようにします。

DSC_0017_R.JPG 

 

 

・ソニーモバイル卓上ホルダ02 02SOPUA

DSC_0002_R.JPG

同梱品。卓上ホルダとアタッチメント、取説、保証書。

DSC_0008_R.JPG

XZ 単体用のアタッチメントが最初についています。

DSC_0009_R.JPG

ウラは粘着になっていて、保護シートが貼られていました。

DSC_0010_R.JPG

私は、スタイルカバータッチをXZにつけているので、それ用のアタッチメントに交換。

DSC_0011_R.JPG

アタッチメントがない状態。

DSC_0012_R.JPG

アタッチメントを交換。

DSC_0013_R.JPG

「Type-C変換コネクタ付両面USBケーブル U03」を刺します。
卓上ホルダの入力部もType-Cになっています。
本当は、せっかく変換コネクタになっているので、卓上ホルダ専用につけるのは惜しいのですが、
今はこれしかないので仕方がありません。

DSC_0014_R.JPG

DSC_0015_R.JPG

XZ を取り付けたところ。。

2016-11-17 11.34.01_R.jpg

装着具合も上々です。まあ、ソニー純正なので当たり前ですが。。

2016-11-17 11.34.55_R.jpg

2016-11-17 11.35.16_R.jpg

 

あとは、ソニーストアで取り扱いの「ACアダプター  UCH20C」を購入しておきたいところですが、
11月上旬発売予定が11月下旬以降発売予定になっていて、まだ手に入りません。
これには、microUSBケーブルもType-Cケーブルも付属しているようなので、XZ発売時に間に合うように
発売してくれていたら、苦労なしだったのですが。。

XZ はクイックチャージ3.0 に対応しているらしいのですが、このソニー純正のACアダプターには
今のところ対応しているかどうかの記述や説明はありません。
Xperia XZと X compact に対応しているそうなので、
クイックチャージ3.0 に対応していると
願いたいのですが。。専用品なので。。

 

しかし、純正アクセサリーは、皆、高価ですね~。ボッタクリではないでしょうか。。

MicroB-TypeC変換アダプタと卓上ホルダは、僅かですがdocomo online shop のほうが
安価でした。
MicroB-TypeC変換アダプタはキャリアのロゴが違うだけで同等品のようです。

ホント、商売していますね~。。 

ソニーストアの「ACアダプター  UCH20C」も発売が開始されたら購入するかもしれません。
クイックチャージ3.0に対応していなかったら、ムリして購入することもないでしょうが。。
今のままでも、まだ支障は出ていないので。。

 

と、いうことで。 

 

 


侍ジャパン強化試合 オランダ10-12日本 (11月13日 東京D) [野球]

どうもです。

今日もすごい試合になりましたね~。

 

スタメン。。

Capture20161113-180136_R.jpg

石田くん、打たれます。

Capture20161113-223118_R.jpg

1点返します。 

Capture20161113-223145_R.jpg

また、打たれます。。 

Capture20161113-223205_R.jpg

Capture20161113-223213_R.jpg

熱男~~!

Capture20161113-223221_R.jpg

田口くんも打たれます。。

Capture20161113-223236_R.jpg

Capture20161113-223254_R.jpg

6点差・・・今日はダメかと思いましたが、大谷くんがコレを打ってから、今日も反撃開始!

Capture20161113-223258_R.jpg

Capture20161113-223300_R.jpg

なんと天井の天幕?の中に打球が入ってしまいます。。天井がなかったらホームランだったかも?

Capture20161113-223310_R.jpg

Capture20161113-223312_R.jpg

Capture20161113-223314_R.jpg

Capture20161113-223328_R.jpg

Capture20161113-223338_R.jpg

Capture20161113-223348-1_R.jpg

打者一巡で、とうとう6点差を追いついてしまいました。代打から2打席目の大谷くんは敬遠された。。 

Capture20161113-223357_R.jpg

また、今日も延長戦、タイブレークで。。今度はオモテの攻撃のタイブレークです。 

Capture20161113-214822_R.jpg

鈴木くん、勝ち越しの満塁ホームラン!!今日6打点!!神ってる?

Capture20161113-223411_R.jpg

Capture20161113-220055-1_R.jpg

バッテリーミスなどが続き2点を取られましたが何とか勝利。

Capture20161113-223422_R.jpg

Capture20161113-223554_R.jpg

Capture20161113-222157_R.jpg

Capture20161113-222601_R.jpg

ヒーインは鈴木誠也くん。神ってるぅ~~

Capture20161113-222848-1_R.jpg

 

これで、今年の野球の大きなイベントは終わりとなります。。
選手の皆さん、寒い季節の中、お疲れさまでした!

 

 

 

 


タグ:侍ジャパン
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

侍ジャパン強化試合 日本9x-8オランダ (11月12日 東京D) [野球]

どうもです。

今日は長い試合になりましたねー。

藤浪くんも登板したし、大谷くんも一発を放った!

 

大谷くん、今日は6番DH。

Capture20161112-183944_R.jpg

今日は序盤、リードされる展開。。

Capture20161112-203846_R.jpg

2番手に藤浪くん。先頭打者を坂本くんがエラーして、一発を喰らう。。

Capture20161112-203937-1_R.jpg

4点差になって、今日は難しいか、、と思ったところで、大谷くんの特大右中間のソロホーマー。

Capture20161112-203947_R.jpg

Capture20161112-204316_R.jpg

Capture20161112-203958_R.jpg

なんとこの回、ビッグイニングになって同点に!

Capture20161112-204011-1_R.jpg

さらに、中田くんのタイムリーがあって勝ち越し。

Capture20161112-204019_R.jpg

8回ウラまでで、2点勝ち越す。 

Capture20161112-205718_R.jpg

Capture20161112-211955_R.jpg

Capture20161112-212712_R.jpg

ところが、9回オモテに登板した大瀬良くんがご乱調。。3失点で逆転を許す。。

Capture20161112-214751_R.jpg

9回ツーアウトになり、もう負けか?というところで、オランダの守備が乱れ、続けて2つのエラーで同点に!

Capture20161112-220250_R.jpg

延長戦に入ります。今回はタイブレーク方式で。。

Capture20161112-221002_R.jpg

10回オモテのピンチを凌ぎきり。。10回ウラにサヨナラに!! 

Capture20161112-223046_R.jpg

9回オモテの大瀬良くんの場面はピンチで投手交代がなかったですが、
本番でこのケースでは交代するでしょう。。

Capture20161112-223127_R.jpg

Capture20161112-223534-1_R.jpg

ヒーインは10回オモテのピンチを凌いだ岡田くんと、、

Capture20161112-223655_R.jpg

サヨナラヒットを放った大野くん。

Capture20161112-223846_R.jpg

長い試合でしたが、今日も大谷くんが目立った試合でした。HRにツーベース。
また、騒がれるのだろうなぁ。。

 

 

 

 

 


タグ:侍ジャパン
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

侍ジャパン強化試合 メキシコ4-11日本 (11月11日 東京D) [野球]

どうもです。

今日の阪神はFA糸井くんと初交渉。金本監督出馬。
さあ、どうなるでしょう。。

 

で、強化試合、日本圧勝!
大谷翔平くんはDHで3番打者。

Capture20161111-190102_R.jpg

Capture20161111-220946_R.jpg

いきなり二塁打打ったり・・・

Capture20161111-220949_R.jpg

Capture20161111-221007_R.jpg

Capture20161111-221022-1_R.jpg

内野安打も足が速かった。 

Capture20161111-221030_R.jpg

で、盗塁までしちゃう。初めて盗塁するところを見た。足も本当に速い!

Capture20161111-221042_R.jpg

Capture20161111-221052-1_R.jpg

Capture20161111-221104_R.jpg

Capture20161111-221118_R.jpg

中村くんがトドメのツーランHR。

Capture20161111-222304_R.jpg

来年のWBCで最初に対戦するのはキューバなんですね~。いきなり強敵だぁ。。

Capture20161111-223328_R.jpg

Capture20161111-223737_R.jpg

Capture20161111-224131_R.jpg

 

 

 

 


タグ:侍ジャパン
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

侍ジャパン強化試合 日本3-7メキシコ (11月10日 東京D) [野球]

どうもです。

来年のWBCに向けての強化試合。。

阪神からは、かろうじて藤浪くんが選出されていますが。。

今日は「さむらいジャパン」というよりも「さむいジャパン」でしたね。。

がんばってください!

 

先発メンバー

Capture20161110-190554_R.jpg

ゲスト解説のマエケンくん、WBCのボールはすべりやすいとか色々解説していました。

Capture20161110-221638_R.jpg

Capture20161110-225154_R.jpg

Capture20161110-225207_R.jpg

Capture20161110-225300_R.jpg

Capture20161110-225330-1_R.jpg

Capture20161110-225336_R.jpg

いい当たりは、筒香くんのあわやバックスクリーン弾の長打のみ。。

Capture20161110-225337_R.jpg

Capture20161110-225420_R.jpg

代打で大谷くんも出ましたが、相手もメジャーの左腕投手、三振。

Capture20161110-225422-1_R.jpg

山崎くん、ボコボコにされてましたね。。 

Capture20161110-225439_R.jpg

Capture20161110-225457-1_R.jpg

Capture20161110-225506-1_R.jpg

Capture20161110-224931_R.jpg

Capture20161110-224903_R.jpg

 

 

 


タグ:侍ジャパン
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -