So-net無料ブログ作成
検索選択

タブレットPC、ASUS VivoTab Note 8 を購入しました~【開梱編】 [PC]

どうもです。

前回の予告からやっと内容に移りま~す^^

DSC_0190_R.jpg

真ん中の新しく買ったタブレットPCは、予告でお分かりだったでしょうけど、

ASUS VivoTab Note 8

でした~。

本当は、SONYのVAIOブランドからの発売を望んでいたのですけど、あのとおりだったので、
他社の8インチクラスのWindowsタブレットPCを物色していました。

メーカーのASUSはご存じですか? 
前は「アスース」と呼ばれていた会社でしたが、自社で「エイスース」と呼称を変えました。
自作PCでよく扱う、マザーボードなどが有名なメーカーです。

かく言う、私の自PCのマザーボードもASUS製の「P6T-DELUX V2」をチョイス(もう、チョット古いけど。。)で
故障知らずですし、機能性も良いです。
私にとっては、ASUSは評価の良いメーカーです。

このタブレットPCのスペックはホームページカタログに譲りますが、特色は、WACOMのタブレット技術を
採用している点でしょう。タブレット用のペンも内蔵できるように作られています。

このVivoTabについては、3回くらいに記事を引っ張って書きたいと思っています。

【開梱編】

【使ってみた編】

【備品編】

とでも、しましょうかね。。

今回は、【悔恨編】、もとい、【開梱編】です。
悔恨などまったくしとりまへん! 

 

で、買ったのは、ヨドバシドットコムですが、当初、品切れの連発で、
先日在庫が復活したので、早速ポチりました。
同時に、ELECOM製の液晶保護シートも買いました。

2014/03/07現在、タブもこのシートも品切れになっています。
売れまくっているのか、もともと生産量が少ないのか・・・

2014-02-26 17.21.58_R.jpg

恒例の悔恨の儀、いやいや、開梱の儀です!(汗)

2014-02-26 17.26.38_R.jpg

付属品はあっさりしています。国内の8インチタブレットはほとんど、Office2013付属ですね。
このモデルも「Office Home & Business 2013」が付属しています。

私は、仕事で使うにもMS Officeは必須の条件なので、8インチタブレットもWindows一択でした。
ただし、私の場合は、Office Professional 2013を単独で持っているので、2台にインストール可能な
ことから、このタブレットにOfficeが付属していなくても構わなかった・・・むしろ付属しない分、安価な
モデルも用意してもらいたかったくらいですが。。
まあ、Office付属でこの価格なのだから良いでしょう。。(49,800円でポイント10%還元) 

2014-02-26 17.29.10_R.jpg 

2014-02-26 18.06.50_R.jpg

ということで、もう、開梱編の内容は終わってしまったのですが、

このあとの、【使ってみた編】、【備品編】の予告でも。。

この製品を購入するにあたって、同時、もしくは、あとから買ったものは・・・

・32GB microSDHCカード(なんと、特価で900円!):東芝製
・ 液晶保護シート:ELECOM製
・タブレットPCスタンド:iBUFFALO製
・アクセサリーケース(本体収納用に):ELECOM製

などです。

あと、使えるようにしたものは、

・自宅のインクジェット複合機(EPSON EP-905A)
・モバイル複合機(HP Officejet 150)
・マウス型スキャナ(キングジム MSC10)

ですかね。

次回、じっくり書いてみようかと。。 

 

今回は、あっさり以上ですが、最後に・・・

前回、最後のSONY・VAIOの最後のパンフレットと取り上げましたが、
なんと、近所の電機量販店に行ったら、「2014.2-②」というVAIOのパンフレットが・・・

img121_R.jpg

「-②」ですか~。確かに内容もチョットだけアップデートされていましたが~。

裏表紙に「Windws XPサポート終了 買い換えるなら、VAIO」 

って、もう最後なのに~。まあ、メーカーとして気持ちは分かりますけどね・・・
なにかサビシイ気分。。

ソニーは、PC事業撤退=VAIOから撤退=Intel、Microsoftから撤退、、、

なんですけど、ソニー独自のWindows製ソフトのサポートはしてくれるのかな~。
保証は引き続きしてくれるのは分かっていますけど、ソフトウェアのアップデートとかは
どうなのかな~。チョット心配。。

 

ということで、また次回!!

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 23

XPERIA

おはようございます。
そして新しいタブレットPCゲットおめでとう♪^^
ASUSっていうメーカーは知りませんでした。
初めてみたときシャープのAQUOSと間違えたほどだったので^^;
今度よく調べときます(苦笑)

VAIOのパンフ置いてるとこあるのは嬉しいけど複雑ですね・・・
by XPERIA (2014-03-08 07:20) 

あき坊

XPERIAさん、どうもです。

おはようございます。
ASUS知りませんか。昔は自作PC作る人、パーツ御用達の会社
でしたが、最近はタブレットとかノートPCも作るようになりました。
なかなかユニークな製品を作る台湾本社の会社です。
GoogleのNexus7とか作っているのもこの会社です(笑)

VAIOのパンフ。。ソニーストアのVAIOは売れているようですが、
全体としては販売台数が落ち込んでいるという報道がされていますね。
量販店などの店頭では苦戦しているのかもしれません。
ソニーのVAIOにかける想い、パンフにも現れていますね。
VAIOには有終の美を飾ってほしいです!

by あき坊 (2014-03-08 08:35) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-03-08 08:36) 

あき坊

Pckitaさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-03-08 09:54) 

takan

ども!

へぇ~
そんな人気商品なんですか~
GET出来て良かったっすね~

by takan (2014-03-08 10:38) 

あき坊

takanさん、どうもです。

はい~
人気商品みたいですよ~
GET出来て良かったっす~
って、何か他人事みたい~(笑)

by あき坊 (2014-03-08 11:20) 

あき坊

さらまわしさん、nice!どうもです。

takuさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-03-08 11:21) 

taku

こんにちは。
ASUSのロゴデザインかっこいいから嫌いじゃないメーカーです。
僕は見た目から入る主義なので8インチタブならこれかなって思ってました。
なかなか良いチョイスだと思います。
僕も今すぐ続きたいのですが、もうしばらく我慢します(笑)
【使ってみた編】も楽しみにしてます!
by taku (2014-03-08 11:21) 

あき坊

takuさん、どうもです。

こんにちは。ありがとうございます。
ASUSのタブレット、なかなかいい感じですよ。
takuさんは、しばらくガマンしますか。。
新会社のVAIOでも、8インチタブレット出しそうですもんね。
その頃のWindowsタブレットは性能が倍になっていそうですね。
【使ってみた編】、ハードルが上がるぅ~(笑)

by あき坊 (2014-03-08 11:34) 

あき坊

minsukeさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-03-08 15:23) 

あき坊

naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-03-08 17:46) 

あき坊

エコピーマンさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-03-09 00:15) 

あき坊

さらまわしさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-03-09 19:28) 

legend

毎度です。
8のタブレットいいですね(^^
僕も買うか悩み中です。
by legend (2014-03-10 09:23) 

あき坊

legendさん、どうもです。

legendさんも買いましょう!
でも、もう少し待てば、もっとスペックアップした
タブレットが出回りそうではありますが。。
新会社のVAIOブランドからも出すのでは、と
私は思っているのですが、それを狙ってみては^^

by あき坊 (2014-03-10 15:11) 

あき坊

yasさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-03-10 15:12) 

あき坊

kanchinさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-03-10 23:59) 

あき坊

げいなうさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-03-14 19:01) 

あき坊

ネオ・アッキーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2014-03-20 23:42) 

Pckita

僕も欲しいです
by Pckita (2014-03-23 10:59) 

ku-ken

どうもです
ここ数年のスマフォやタブレットの進化は激しいですよね
VAIOもThinkPadみたいに変わってしまうんでしょうか
逆に発想が自由になってシェア拡大とかあると良かったりするかもで


by ku-ken (2014-03-23 16:46) 

あき坊

Pckitaさん、どうもです。

物欲湧きますよね~。
自宅には母艦PC、そして、
ノートPC(VAIO Duo 11)のサブとしての
今回の製品。
VAIO Duo 11と、このタブレットで使用比率が
半々になりました。

by あき坊 (2014-03-25 07:51) 

あき坊

ku-kenさん、どうもです。

確かにこの進化はすごいです。
性能は確実に向上していますね。
実感できます。

新会社のVAIOはソニー縛りから解き放たれて
確かにもっと自由な発想のVAIOができるかもですね。
そして収益が上がったら、他の会社に高値で
売り飛ばされるという・・・
うれし悲し。。

by あき坊 (2014-03-25 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。