So-net無料ブログ作成
検索選択

1/144 ユニコーンガンダムを作ってみました! [アニメ]

どうもです。


前回、1/144 Zガンダムを作ってみましたが、
http://tigers-gogo.blog.so-net.ne.jp/2017-06-12-1
今回はタイトルどおり、1/144 ユニコーンガンダムを作ってみました。

Zガンダムは、GUNPLA EVOLUTION PROJECT 第1弾だったのですが、
ユニコーンガンダムはその第2弾です。

普通のガンプラだったら買っていなかったでしょう。

今回の売りは、1/144スケールで変身、変形します。
ユニコーンモードからデストロイモードに。

いやぁ~、Zガンダムでリハビリしておいてよかった。
部品の細かさもデカールの細かさも半端なかったです。

と、いっても相も変わらず、素組みですけどね。


デストロイモード。。

DSC_0291_R.JPG

DSC_0293_R.JPG

DSC_0295_R.JPG

DSC_0296_R.JPG

で、これがユニコーンモード。

DSC_0299_R.JPG

DSC_0301_R.JPG

DSC_0303_R.JPG

Zガンダムと並べたところ。

DSC_0297_R.JPG


いい歳をして、こんなんにハマってる場合じゃないかもですが、指先のコントロール
脳に良い刺激を与えそうな気も。


9月にもガンプラの新製品が発売されるので予約してしまいました。
さあ、次は何でしょう~~。





「RG 1/144 ユニコーンガンダム」なんですが、出てきません。
探してくださいね~。




nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

1/144 Zガンダム ーガンプラを35年ぶりに作ってみました!ー [アニメ]

どうもです。


実は密かにガンダム好きである、おっさんの私ですが、
GUNPLA EVOLUTION PROJECT のZガンダムに興味を持ちまして、
アマゾンで予約までして手に入れて組み立ててみました。

可動域がHG史上最高レベルとのことで。

今まで他のガンプラ1/100とか、1/60とか組み立てたことはあったけど、
1/144スケールは初めてでした。

細かいね~、部品が・・・10ミリ以下の部品がざらですもんね~。

ちなみに素組みです。なんのひねりも加えていません。

アクションベース2(ガンプラ等の飾り台)まで買っちゃって。

ポージングもセンスがないんで平凡なものばかりですが・・・
作成時のアラも見えるしね^^;

DSC_0197_R.JPG

DSC_0204_R.JPG

DSC_0205_R.JPG

DSC_0216_R.JPG

DSC_0218_R.JPG

ウェイブライダーも。

DSC_0236_R.JPG

DSC_0237_R.JPG

ハイパーメガランチャーを付けてみました。

DSC_0238_R.JPG

DSC_0246_R.JPG

これ、変型といっても、差し替え式なんですよね~。こちらが残骸・・・

DSC_0252_R.JPG

DSC_0259_R.JPG

ハイパーメガランチャーも構えられるのですよね~。確かによく動く。

DSC_0264_R.JPG

DSC_0266_R.JPG

ウェイブライダーの残骸というかベース・・・

DSC_0268_R.JPG

DSC_0276_R.JPG

DSC_0273_R.JPG

一部、シールを貼ったり、もうチョットどうにかなったのじゃないかなー、というところも
あったけど、予算の都合とか金型の都合とかあったのだろうなぁ。。

でも、最新のガンプラがどのように進化しているのかはわかりました。
色分けは最初からパーツごとに分かれているし、接着剤はいらない(私はVアンテナのところに
瞬間接着剤を使ったけど)ですしね~。

私はまだそれほど歳の割に老眼が来ていないので何とかなりましたけど、老眼の人が
これを組み立てるとなると、拡大鏡が必要かも・・・

しかし、手先に神経は集中するし、頭脳も活性化するようでたまには悪くないかも。

このプロジェクトのZZガンダムとか、出たらまた買うかも。あと、MarkⅡと百式も?(笑)



GUNPLA EVOLUTION PROJECTのZガンダムが引っかかって来ないなぁ・・・





機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [アニメ]



昨日3月12日、ブルーレイ版の機動戦士ガンダムUC 第1巻が
amazonから届きました。

発売が決まった去年から予約しておいたものです。

ファーストガンダムからリアルタイムでガンダムをすべて見続けている
私としては無視できないものでした。

ガンダムUCは「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」から3年後の
世界の物語なわけですが、小説のほうは気にしつつも読んでは
いませんでした。

新PCにブルーレイディスクドライブを導入してからは、初めての
セル・ブルーレイの購入&鑑賞だったわけです。
レンタルでは、ブルーレイは見ていましたが)

アニメとしてはHDリマスター版のブルーレイ以外でも初めて
観るものでした。

で、やっぱり画像もキレイですし、期待を裏切らないものに仕上がって
いるように感じました。

早く続きが観たいですねぇ。楽しみだなぁ。


legendさん、ネェル・アーガマが出てましたよ!(^^)


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]












nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム30th [アニメ]

【レポート】秋葉原アイテム巡り - 『ドリームクラブ』発売! ハルヒ&ガンダム、初音ミク関連のニューアイテムも! | ホビー | マイコミジャーナル
ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 -20th』には『機動戦士ガンダム』から『∀ガンダム』までのOP/EDを、『ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 2<最終巻> -21st Century-』には『機動戦士ガンダムSEED』から『機動戦士ガンダム00』や


ガンダム以外の記事はどうでもよいのですが、

ガンダム好きの(でもオタクではない)おじさんとしては

アマゾンで予約してポチッとな、してしまいました。

ガンダムは初代からずっとリアルタイムで見てきたので

まあまあ思い入れがあります。

そうそう、中日の落合監督のガンダム好きも有名ですよね。

内容もなかなか懐かしくてよいですよ。。。

 

 


タグ:ガンダム
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DBZ [アニメ]

「ドラゴンボールZ」復活 HDリマスター版をテレビ放送 - ITmedia News
 東映アニメーションは2月9日、1996年に放送終了したアニメドラゴンボールZ」を、再びテレビ放送することを明らかにした。再編集したHDリマスター版を、4月からフジテレビ系列で放送する。 「週刊少年ジャンプ」(集英社)2月9日発売号によると、放送は4月5日午前9時から。


 

おぉ!思わず反応してしまった。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

訃報 [アニメ]

asahi.com:声優の広川太一郎さん死去 - おくやみ
 しゃれを交えた軽快なしゃべりから、渋い二枚目役までこなす声優として、映画テレビで広く活動した広川 太一郎さん(ひろかわ・たいちろう、本名・しん次郎(しんは言べんに甚))さんが3日、がんのため東京都内の病院で死去したことが8日わかった。69歳だった。

ご冥福をお祈りいたします。

宇宙戦艦ヤマトの古代守役など、印象ある方でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

知らなかった訃報 [アニメ]

今更ですが、アニメーターの逢坂浩司さんがガンで亡くなられて

いたのですね。合唱。まだ若いのになあ…。

アニメ好きの私にとってはまさに訃報でした。

作品:

■TVアニメ
装甲騎兵ボトムズ(動画)
機甲界ガリアン(動画)
星銃士ビスマルク(原画・作画監督)
蒼き流星SPTレイズナー(原画)
シティーハンター(原画)
シティーハンター3(作画監督)
レモンエンジェル(作画監督)
鎧伝サムライトルーパー(作画監督)
YAWARA(作画監督)
ドラゴンクエスト(作画監督)
機動戦士Vガンダムキャラクターデザイン・作画監督)
機動武闘伝Gガンダム(キャラクターデザイン・作画監督)
天空のエスカフローネ(アニメーションディレクター
カウボーイビバップ(作画監督)
機巧奇傳ヒヲウ戦記(キャラクターデザイン・総作画監督)
WOLF'S RAIN(作画監督)
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク(キャラクターデザイン・アニメーションディレクター)
獣王星(キャラクターデザイン)
天保異聞 妖奇士(ゲストキャラデザイン・キャラクター監修・作画監督・原画) 

■OVA
機甲界ガリアン 鉄の紋章(原画)
グットモーニング アルテア(メカ作画監督)
蒼き流星SPTレイズナー 刻印2000(原画)
ドリームハンターレム(原画) ※18禁
ドリームハンター麗夢(原画)
ブラックマジック M-66(原画)
ドリームハンター麗夢II(作画監督)
ドリームハンター麗夢III(作画監督)
くりいむレモンスペシャル DARK(キャラクターデザイン・作画監督) ※18禁
鎧伝サムライトルーパー外伝(原画)
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(作画監督)
ザ・コクピット(原画)
おいら宇宙の炭鉱夫(原画)
マクロスプラス(作画監督補)
GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎(作画監督)

 

アニメを見る人なら知っている作品があるのでは…?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

へんじんたち… [アニメ]

あれ、「変人たち」じゃなくて、

「恋人たち」か。

でも、思ったほどには描ききれていなかった感じが…。



Ⅲはどういう結末にするのだろう。

映画館には行かないので、またDVD待ちだなあ。


CITY HUNTER DVD-BOX [開封編] [アニメ]

12月20日に届いていたDVD-BOX、今日やっと開封しました。

年甲斐もなく、画像をアップしてみたりします。


■梱包用BOX

 

 

■開けました。

 

■DVD-BOXと特製フィギュア

 

■DVDケースと特製ブックレットの見開き

 

■DVDケースの1ページ目を開けたところ


と、いったところですかね。個人的にはフィギュアはいらなかったなあ…

その分、価格下げてよ、という感じ。特製ブックレットはよかったですよ。

 

で、梱包用の箱にそっと貼ってあった封筒の中に…

 

そういえば、今日はクリスマスイヴでしたね。グリーティングカードが

入っていました。


完全予約限定生産ですけど、まだ売っているようですよ…。

買ってみては?高いけど。↓

CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)

CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: DVD


さあ、年末年始で観よう。(きっと観きれないけど。)

 


CD [アニメ]

わ~い、こう見えても私は大のアニメファン…(前回と同じじゃん)

CITY HUNTERのDVD-BOXだけでは飽きたらず、

同日発売のCDも買ってみました。


City Hunter Sound Collection X-Theme Songs-

City Hunter Sound Collection X-Theme Songs-

City Hunter Sound Collection Y-Insertion Tracks

City Hunter Sound Collection Y-Insertion Tracks

  • アーティスト: アニメ主題歌, 小比類巻かほる, 戸塚修, 北代桃子, 矢野立美, 鈴木聖美, Linda Hennrick, 国吉良一, 大内義昭, 江藤孝子, 大沢誉志幸
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: CD
City Hunter Sound Collection Z-Dramatic Album-

City Hunter Sound Collection Z-Dramatic Album-

  • アーティスト: ドラマ, 神谷明, 伊倉一恵, 麻上洋子, 玄田哲章, 小山茉美, PSY・S
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: CD


アニメなんですけど、曲もよかったなあ、と思う今日この頃。

そう言えば、DVD-BOXもせっかく発売日前に届いたのに
まだ開けてなかったりします。いつ開けるんだろ…